くらし情報『「私もう50歳なんだけど〜!」80代の母からまさかの心配をされて震える… #アラフィフの日常 155』

2024年3月2日 02:40

「私もう50歳なんだけど〜!」80代の母からまさかの心配をされて震える… #アラフィフの日常 155

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、お母さんから届いたメールを見てわなわなしたときのことについてお届けします。

80代の母のほうが心配だけど

ある日、めちゃくちゃおなかを下してしまったフカザワさん。
そのことをブログに描いたら……。

アラフィフの日常155

アラフィフの日常155


心配性で過干渉気味なとこは否めない母なのですが……。
まさか下痢止めの薬の有無を、心配されるとは思っていませんでした……。

私もう50歳なんですけど!
家族(夫)もいるんですけど!

あまりに驚いて、わなわなしてしまいました。
いくつになろうとも、親にとって子どもは子どもってことなんですかね……。

私からすると、80代で高齢者でもある母のほうが日々心配でしょうがなかったりします。
自分の足で歩けてるし元気なほうだとは思うけど、たまに会うとやっぱり「年を取ったな……」って思いますしね……。

私の心配はいいから、自分のことを第1で毎日健やかに楽しく過ごしてほしいなぁと思う今日このごろです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.