ビューティ情報『「髪の毛がたくさん落ちてるよ!」どうなっちゃうの!? 前髪の抜け毛が止まらない私が思うこと』

2023年3月28日 21:10

「髪の毛がたくさん落ちてるよ!」どうなっちゃうの!? 前髪の抜け毛が止まらない私が思うこと

前髪が薄いことを嘆く女性のイラスト


40歳を過ぎてから、自分の顔を鏡で見るたびに「老けたな」と思うことが増えてきました。なぜ老けたと思うかというと髪の毛です。どうやら、若いころとは髪の毛の量や髪質の様子が違ってきたようなのです。40歳を過ぎてから体感した髪の毛事情をお話しします。

★関連記事:「顔の印象が変わった!」予約不要&低価格の美容院で前髪と眉毛をメンテナンス!【体験談】

恐怖のドライヤーの時間

ドライヤーのイメージ


私の髪の毛は肩より少し長いくらいなのですが、入浴後のドライヤー後、床を見るとかなりの量の髪の毛が落ちるようになっていました。

産後も抜け毛が目立っていたのですが、育児に追われるうちに、いつの間にか抜ける量も減り安心していました。

しかし、今回は産後ではありません。理由が思い当たらない抜け毛に不安が募っていきました。

子どもたちからも「ママの髪の毛がたくさん落ちてるよ!」と言われるようになりショックを隠し切れませんでした。

鏡とにらめっこしても前髪が決まらない!

前髪をチェックする女性のイメージ


毎朝、髪の毛を整えていると前髪の量が以前と比べ、明らかに減ったと確信を持ちました。

何度、髪の分け目を変えてみても、自分の納得できるヘアスタイリングにならないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.