ビューティ情報『「縮毛矯正は何歳まで?」「白髪染めと矯正は同時にできる?」美容師さんに相談してみた!【体験談】』

2023年3月6日 21:10

「縮毛矯正は何歳まで?」「白髪染めと矯正は同時にできる?」美容師さんに相談してみた!【体験談】

「縮毛矯正は何歳まで?」「白髪染めと矯正は同時にできる?」美容師さんに相談してみた!【体験談】


生まれつきのクセ毛で、10代のころから何度もストレートパーマや縮毛矯正をかけてきた私。40代になってからは髪の質や量が変化し、縮毛矯正をかけると髪のボリュームが落ち過ぎて不安に……。白髪も少しずつ増えている気がします。年齢的に縮毛矯正をかけるのはもうやめたほうが良い? 悩んだ私は美容師さんに相談してみました。

★関連記事:「縮毛矯正を年3回かけたことも…」手ごわいクセ毛が美容師のアドバイスでなんと…!

40代、縮毛矯正後のスタイルに変化が

鏡を見て髪の状態を確認する女性


私はもともと髪の毛の癖が強く、毛は硬めで量も多く広がりやすい髪質。放っておくと髪の毛が爆発したようになり、頭が大きく見えてしまうのが悩みでした。ストレートにする以外に良い方法が見つけられず、10代のころからずっとストレートパーマや縮毛矯正のお世話になってきました。

しかし、40代になってからは縮毛矯正後の仕上がりが若いころと違う……。特に生え際や頭頂部がペタンとし過ぎてしまうのが気になりました。髪が細くなり、量も減ったせいだと思います。また、白髪が出てきたのも気になります。白髪には縮毛矯正はかかるの? 白髪染めと縮毛矯正は同時にできる? ずっと縮毛矯正をかけ続けたいと思っていましたが、年齢的にやめたほうが良いのかもしれないと不安になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.