ビューティ情報『「まるで日本人形!?」縮毛矯正の仕上がりに満足していたものの、後の不自然さに気付き【体験談】』

2024年1月15日 09:10

「まるで日本人形!?」縮毛矯正の仕上がりに満足していたものの、後の不自然さに気付き【体験談】

日本人形に似ているイメージ


私の髪の毛はとてもクセが強くて広がりやすく、ブローするのにもとても時間がかかります。そこで縮毛矯正を検討したのですが……。

クセ毛の私が矯正縮毛にチャレンジ

これまでストレートパーマを何度かかけましたが、すぐにクセが出てきてしまうため、縮毛矯正のパーマをかけることにしました。


メリットも多かったけれど

縮毛矯正後はとても長持ちして、髪の毛はサラサラになり、ブローもいらないほどでとても良い仕上がりでした。

アレンジがしにくくて…

しかし、髪の毛が伸びてきてカットすると、毛先が日本人形のようになり、まったく内巻きにもできず、どこか不自然になってしまいました。結局、縮毛矯正した部分を完全に切るまで直らず、失敗したと思いました。


まとめ

縮毛矯正は私にとって強力だったのか、自然な内巻きやアレンジもしにくく、伸びてきた髪の毛との違いも出てきてしまいました。たまに巻き髪にしたり、ヘアアレンジをしたい人には向かないように思いました。途中でカットすると毛先が真っ直ぐで不自然になるのも気になったので、今後の教訓にしたいと思います。(50代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.