ビューティ情報『若いころには似合っていた縮毛矯正だったけれど…産後の縮毛矯正でトンデモなヘアスタイルに【体験談】』

2024年2月16日 10:10

若いころには似合っていた縮毛矯正だったけれど…産後の縮毛矯正でトンデモなヘアスタイルに【体験談】

ショックを受ける女性イメージ


私は、子どものころからの筋金入りの天然パーマなので、ストレートヘアに憧れて若いときは縮毛矯正をしていました。

出産後、初の縮毛矯正に

結婚後は家計のために縮毛矯正はやめ、その後出産しました。子育てに追われる中で「髪の手入れがラクになればいいな」と縮毛矯正をもう一度やってみようと思い、久しぶりにかけてみました。


かの有名キャラクターのように…

しかし、縮毛矯正をしていなかった当時には気付かなかったのですが、産後の抜け毛が戻っていなかったこと、加齢によって毛が細くなってしまったせいか、映画『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーのように「パッツリ&シャキーン」となり、そして頭頂部もペタンコに……。思わずその場で泣きそうになりました。

まとめ

産後の薄毛を抱える天パの女が縮毛矯正なんてかけるものではないと痛感しました。その後しばらくは帽子でしのぎ、縮毛矯正を当てた部分をバッサリ切りベリーショートからやり直し、今は天パを生かしたショートヘアにしています。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.