ビューティ情報『「これまでのメイクがしっくりこない…」40代メイクの仕上がりが爆上がりした方法とは』

2023年5月25日 21:10

「これまでのメイクがしっくりこない…」40代メイクの仕上がりが爆上がりした方法とは

メイクの仕上がりに悩む女性のイラスト


40代に入ったころから、これまでと同じメイクではしっくりこなくなりました。シワ、たるみ、くすみなど、いろいろ隠したいからついつい厚塗りをしてしまい、それが乾燥を招く……というような悪循環でした。

ある日、美容院でメイクの悩みを相談したところ、メイクブラシを使うと仕上がりが違うと教えてもらい、使ってみることに。メイクブラシは自分には無縁と思っていましたが、40代の肌こそ使うべきアイテムでした。

★関連記事:マスクを外しても怖くない!顔を描き変える「骨格補正メイク」を覚えれば一生美人【専門家解説】

40代のゆらぎ肌、メイクの仕方にも変化が必要!?

ゆらぎ肌イメージ


私の普段のメイクはいたってシンプル。日焼け止め下地にファンデーション、それに眉毛を簡単に描くくらいです。人に会うときには、そこにアイシャドウとリップを足すだけ。特にこだわりのメイクブランドやメイクグッズもありません。

忙しい毎日、スッピンで許されるならスッピンでいたい。それは、面倒だからという理由だけではなく、メイクをしても自分が満足するように仕上がらないからでもあります。

40代になり、肌の調子も明らかに変化してきました。朝起きたときに顔に付いていた枕の跡は数時間たっても取れないし、シミは濃く、シワが深くなってきたと感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.