ビューティ情報『薄毛が気になり「丸刈り」にした夫。そんなとき美容師の友人から勧められた薬でふさふさ頭に!?』

2023年6月6日 09:10

薄毛が気になり「丸刈り」にした夫。そんなとき美容師の友人から勧められた薬でふさふさ頭に!?

薄毛が気になり「丸刈り」にした夫。そんなとき美容師の友人から勧められた薬でふさふさ頭に!?


30代後半に差しかかったころから頭の薄さが気になりだした夫。日に日に後退していく生え際と、薄くなる頭頂部を毎朝三面鏡でチェックするのが日課になっていきました。そんなある日、夫は発毛・育毛に効果的な薬があることを友人の美容師から聞いたそうです。そして、実際に服用している友人に会ってびっくり仰天! 夫が飲み始めた結果、驚きの展開に……。

★関連記事:勘違いで育毛剤デビュー!? 髪のパサつきと抜け毛が気になっていた私が手に入れたもの

突然、丸刈りにしていた夫

バリカンで髪をそる男性のイメージ


私たちが付き合いだした20代前半のころは髪がふさふさだった夫も、30代半ばを過ぎたあたりから徐々に髪の毛が薄くなってきました。お風呂の排水ネットに髪の毛がたまりやすくなったり、洗面所の床に短い髪の毛がたくさん落ちていたりということが目立つように。

夫は月日がたつにつれて明らかに薄くなっていく頭を気にして、パーマをかけてボリュームを出したり、分け目を変えて隠したりするようになったのです。


そんな日々を過ごしていたあるとき、夫は転職することに決めます。入社前に何度か転職先の方と会い、会社についての説明を聞いていたようですが、髪形についての説明は特にされなかったそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.