ビューティ情報『「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法とは【体験談】』

2023年6月10日 02:10

「42歳で髪全体が真っ白に…」ほぼ白髪の私が無理なくやってる髪のお手入れ方法とは【体験談】

白髪のお手入れイメージ


私は32歳で初めて白髪を発見してから、みるみる白髪が増え、気が付くと髪全体が真っ白に。ですが、白髪はじょうずにお手入れさえすれば若々しい気持ちでいられますし、それほど気にすることではありませんでした。今回は42歳にしてすでにほぼ白髪の私がおこなっている、簡単なお手入れ方法をご紹介します。

★関連記事:「白髪対策迷子」から脱却! 白髪歴20年の私がたどり着いた3つの合わせ技とは【体験談】

産後に白髪が一気に増えた!

白髪染め


初めて白髪を見つけたのは、32歳のときでした。自慢だったロングヘアの中に、根元から髪先まで真っ白の髪を1本発見しました。とてもショックを受け、他にはないのかと探したことを覚えています。

それから少しずつ増えていった私の白髪ですが、市販の白髪染めで染めたり、美容院に行ってみたりして、少しのお手入れでなんとかやり過ごすことができていました。幸い髪の分け目や生え際など目立つ部分に出てくることはなく、日常生活においてストレスを感じることはありませんでした。

ですが、ついにどうにもならないほどの白髪の爆発期がやってきます。それは、40歳で初めての出産した後のことでした。不眠不休で新生児のお世話をして日々を過ごし、やっと自分の顔をゆっくり鏡で見ることができるようになったときです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.