ビューティ情報『髪がぴんぴん出て疲れて老けた印象に…「アホ毛」を押さえる3つの方法【体験談】』

2023年7月2日 08:10

髪がぴんぴん出て疲れて老けた印象に…「アホ毛」を押さえる3つの方法【体験談】

目次

・アミノ酸シャンプーの泡パックで、髪しっとり!
・かっさで頭皮をマッサージして血流改善!
・シルクのナイトキャップを被って寝る
「疲れたおばさんに見せない!」アホ毛を押さえる3つの方法【体験談】


43歳の私は、アホ毛(髪の表面からぴんぴん出てくる毛)の量がとにかく多く、髪の毛がきれいにまとまらないため疲れて老けた印象に見えるのが悩みです。朝のヘアセットがうまくいかないので、夜のお手入れから見直すことにしました。そこで私がアホ毛を押さえるためにおこなった3つの方法を紹介します。

★関連記事:「うねりやパサつきも…」40代で髪が変化、美容師のアドバイスを実践してみた結果【体験談】

アミノ酸シャンプーの泡パックで、髪しっとり!

haru 「kurokamiスカルプ」(400ml・3,168円)


私の髪の毛の状態は、量が多い、太い、真っ黒、白髪交じり。アホ毛も量が多く、太くて黒いため目立ち、存在感があります。その上、年齢とともに髪の毛がうねるようになり、扱いづらくなってきました。

そんなときに、私がいつも使っているシャンプーで泡パックをすると髪の毛がしっとりするということをメーカーのホームページで知りました。商品はharuの 「kurokamiスカルプ」というものです。ホームページによると、なぜこのシャンプーで泡パックすると髪をしっとりさせる効果があるのかというと、このシャンプーにはアミノ酸が豊富に入っているからだとのことでした。

私も髪を洗う際に3分ほどおいてから流すようにしてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.