ビューティ情報『40代パサパサ髪にため息→年だからと諦めずにやってよかったヘアケアとは【体験談】』

2023年9月20日 11:10

40代パサパサ髪にため息→年だからと諦めずにやってよかったヘアケアとは【体験談】

鏡で髪をチェックする女性


40代に入ってから、肌質や体形だけでなく、髪の毛にも年齢を感じるようになりました。パサつきとツヤのなさ、白髪もまばらにあり、鏡を見るたびにため息が。そんな私があるアイテムを使ったヘアケアを取り入れたことで、驚きの効果を感じた体験談を紹介します。

ツヤのないパサついた髪の毛にため息の日々

髪のパサつきを気にする女性


40代になり、顔や体の肌質や潤いが明らかに20代、30代とは違ってきました。もともと乾燥肌タイプということもあり、スキンケアやボディケアには必ず保湿の化粧水とオイルでお手入れをしなければ、乾燥した状態が続き、そのうちかゆみが出てきます。

肌と同じように髪の毛も、乾燥によるパサつきとツヤのなさ、白髪が目立つようになってきました。身支度をして髪の毛を結ぶ際に鏡に映るのは、20代のころの、毛先までツヤツヤの髪の毛ではなく、白髪混じりの潤いのない髪。鏡を見るのは、ヘアセットがきれいにできているか? というより、白髪が目立っていないかチェックするため。毎朝、ため息がこぼれていました。

考えてみれば、顔や体のケアは保湿をしっかりしているのに、髪の毛や頭皮のケアは、これまでほとんどしたことがありませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.