ビューティ情報『梅雨と夏を乗り切る! 大人女子のヘアカラーダメージ・アホ毛対策【体験談】』

2023年7月2日 21:10

梅雨と夏を乗り切る! 大人女子のヘアカラーダメージ・アホ毛対策【体験談】

梅雨と夏を乗り切る! 大人女子のヘアカラーダメージ・アホ毛対策【体験談】


カラーを繰り返して傷んだ髪に雨の湿気が加わることで、毎年、梅雨から夏にかけてアホ毛(髪の表面からぴんぴん出てくる毛)や髪の膨らみに悩まされる私。「余計な悩みを吹き飛ばして、梅雨や夏をきれいな髪で楽しく過ごしたい!」。そんな私の目に留まったのが、ダイソーの「アホ毛対策マスカラ」でした。

これを使用した感想と、美容師さんに教えてもらったヘアダメージ対策、夏を乗り切るヘアカラーについてお話しします。

★関連記事:髪がぴんぴん出て疲れて老けた印象に…「アホ毛」を押さえる3つの方法【体験談】

「アホ毛対策マスカラ」を試してみた!

ダイソー「アホ毛対策マスカラ」


梅雨になると、ヘアカラーを繰り返したダメージ髪が高い湿度のせいで膨らみ、思うようにまとまらず、ストレスがたまります。朝セットをしても、すぐに髪がうねってアホ毛が発生。スタイルをキープする毛髪剤で髪を固定したこともありましたが、私の場合、がちがちに固まり過ぎてしまい、使い続けるには至りませんでした。

そんなある日、ダイソーの「アホ毛対策マスカラ」が目に留まり、興味津々。早速買って、試してみました。

「アホ毛対策マスカラ」は、まつ毛用のマスカラと同じく、フタから出たスティックの先に小型ブラシが付いており、そこにマスカラ液が絡まって出てくるという仕組みです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.