ビューティ情報『実は後ろ姿でバレてます… エステティシャンが街中でつい見ちゃう人の「残念ポイント」とは』

2024年5月28日 20:45

実は後ろ姿でバレてます… エステティシャンが街中でつい見ちゃう人の「残念ポイント」とは

街を歩いていると、「スキンケアやメイクなどが好きなんだろうな」と感じられるおしゃれな人がたくさんいて感心します。その一方で、エステティシャン目線で「是非ここもケアしてほしい…!」と気になったり、惜しいと感じたりすることも…。今回はエステティシャンの筆者が、街中などでつい見てしまう残念ポイントについてご紹介します。

後ろから見えています!「肘のくすみ、踵のガサつき」

目次

・後ろから見えています!「肘のくすみ、踵のガサつき」
・疲れ顔に見えます!「肌のくすみ」
・前からも後ろからも見えています!「姿勢、歩き方」
実は後ろ姿でバレてます… エステティシャンが街中でつい見ちゃう人の「残念ポイント」とは


歩道を歩いているとき、信号待ち、電車の中、階段やエスカレーターなどで、前の人が視界に入ることはありませんか?筆者がこういうときに「ここも是非ケアして欲しい!」と思うのが、肘のくすみやざらつき、そして、踵のガサつきやゴワつきです。

肘や踵は前から見えづらいパーツであるため、ついケアを忘れてしまいがち。外出前に鏡で髪型や服装などを確認するときも、前や横から見ることが多く、肘や踵の状態は見落としやすいでしょう。

これから半袖やサンダルになる機会も増えるので、体を洗うとき、週に1回ほどスクラブなどでガサつきやざらつきを整えるのがおすすめです。また、毎日のケアとして、お風呂上がりや外出前にボディミルクやクリームでうるおいを補ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.