ビューティ情報『老け見えの人はやりがち! 美容マニアは絶対しない「寝る前NGスキンケア」』

2024年3月5日 20:00

老け見えの人はやりがち! 美容マニアは絶対しない「寝る前NGスキンケア」

夜のスキンケアは、寝ている間の肌を守るためにとても重要なもの。にもかかわらず、間違ったスキンケア方法をしているかたも少なくありません。そこで、美容マニアであるライターが「夜のNGスキンケア」をまとめてみました。正しいスキンケアにおすすめしたいアイテムも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

NG1.メイクをしっかり落とさない

メイクをした日のクレンジング剤、ただ使うだけではもったいない!クレンジング剤は正しく使わないと、きちんとメイクが落ちてくれません。

まずはクレンジング選びが大切。しっかりメイクをした日は、洗浄力が高いオイルやバームを使うなどして、メイク残りがないように気をつけましょう。メイクを落とす時は、くるくると円を描くように肌になじませます。
強く擦ると摩擦で肌に刺激を与えてしまうので、やさしくなじませてください。

特に気をつけたいのはマスカラ。落ちにくいものが多いのですが、目の周りは皮膚が薄いため、ゴシゴシと擦ると負担になってしまいます。アイメイク専用のリムーバーを使ってやさしくオフしましょう。

おすすめアイテム

目次

・NG1.メイクをしっかり落とさない
・NG2.スキンケアの量をケチる
・NG3.パックを放置しすぎる
・NG4.保湿ケアを省く
・ぐっすり眠ってうるおい肌へ

老け見えの人はやりがち! 美容マニアは絶対しない「寝る前NGスキンケア」

©比嘉桃子

ラ ロッシュ ポゼ「レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.