“美肌に見える”コツがあるんです! エステティシャンが教える「夏の肌をきれいに見せる方法」
くすみや毛穴、テカリが気になる場合は、美白成分が配合されたものがおすすめ。シートマスクのあとは乳液、クリームで仕上げてください。
2:美白アイテムを取り入れる
肌のくすみ、頬や鼻の毛穴の開き、テカリが気になる場合は、美白成分が配合されたアイテムを活用しましょう。美白成分の種類によってアプローチできる内容が異なりますので、目的に合わせて選んでみてくださいね。
3:ファンデーションを塗りすぎない
肌をきれいに見せたいからといって、コンシーラーやファンデーションをたくさん塗っていませんか?あれこれ塗りすぎると厚塗りな印象になるだけでなく、汗や皮脂でかえって崩れやすくなりますよ。
©寒川あゆみ
1.まずはしっかりと日焼け止めを塗ります。
2.次にカラー下地で肌の色味を調節します。
血色感やうるおいのある印象にしたい場合は淡いベージュやピンク、パールが入った下地を選びましょう。毛細血管やニキビ跡などの赤みを消したい場合は、その部分にグリーンの下地を活用するのもおすすめです。
筆者はピンクベージュ系でパール入りの下地を使用しています。下地の段階で肌が明るくなり、ツヤ感も出ますよ。
3.気になる部分にはコンシーラーを薄くなじませます。