頑張らずに着回せます! 40代ファッションライターが実践する「帰省コーデのコツ」
長時間座ってもシワになりにくく、お腹周りがゆったりとしているオールインワンを選びます。車内は意外と日焼けをすることがあるので、日焼け止めもたっぷり塗ります。
DAY2:親戚が集まるときはきれいめブラウス
桐生奈奈子
帰省で持っていく服は、畳みジワが気になったり、帰省先で洗濯に困りそうなものは持って行かないスタンス。義実家へ行くと友人に会うこともないので、きれいめな服は持ち歩かないのですが、リブパンツに少しだけきれいめなブラウスを1枚持っていき「親戚の人とあいさつをする」という突然のイベントに対応できるようにしています。
DAY3:海へ! プールへ! アクティブな日はショートパンツ
桐生奈奈子
夏の帰省は、海やBBQなどアクティブなイベントも豊富。とにかく暑いので、たまにはショートパンツで思い切り休日気分を味わってみても良さそうです。シンプルな白Tシャツに落ち着いたベージュのショートパンツを合わせて、大人っぽさを目指します。
DAY4:前後2WAYのオールインワンを別パターンで
桐生奈奈子
近所へ散歩、お土産の買い出しなどちょっとしたお出かけはオールインワンを手に取って。