ビューティ情報『顔の印象が変わる… 自分の顔に合った“眉の描き方&整え方”【基本・応用編】』

2021年4月17日 17:00

顔の印象が変わる… 自分の顔に合った“眉の描き方&整え方”【基本・応用編】

メイクの中でも特に重要なポイントとなる「眉メイク」。マスク生活によって、一層眉毛や目元のメイクに注目が集まることも多くなってきました。そのため、キレイに整った眉毛にしておきたいと感じる人もいるのではないでしょうか。今回は、自分の顔に合った眉毛の描き方、整え方、流行眉のアレンジポイントについてご紹介します。

眉メイクはポイントをおさえることが大切!

眉メイクで大切なことは、「重要なポイントをしっかりとおさえて手順に沿って行なうこと」。重要となるポイントを無視すると失敗する要因になるため、気を付けましょう。

今回は【基本編】と【応用編】に分けて説明していくので、自身に合ったやり方を選んで実践してみてくださいね!

【基本編】眉毛の描き方&整え方

太めの眉、細めの眉、ストレート型、アーチ型など、その時によって太さや形の流行がありますよね。しかし、骨格やパーツは人それぞれ異なるもの。流行眉にしても人から見ると不自然だったり、雰囲気やイメージと違う……と感じることも。

まずは、基本の眉の描き方をマスターしてから流行を取り入れましょう。

1.スクリューブラシで眉毛の流れを把握する

目次

・眉メイクはポイントをおさえることが大切!
・【基本編】眉毛の描き方&整え方

顔の印象が変わる… 自分の顔に合った“眉の描き方&整え方”【基本・応用編】


眉毛も場所によって生える向きが異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.