ビューティ情報『あなただったら玄関に何を置く? 「物欲コントロール力」がわかる心理テスト』

2021年8月21日 17:15

あなただったら玄関に何を置く? 「物欲コントロール力」がわかる心理テスト

と思って軌道修正もできるようです。

ただ、どうしても欲しいものがあったりすると、ローンを組んででも買いたくなってしまうところが。

今、それは本当に必要なのか、もう少し待った方が良いのではないかと自問自答し、しっかりと考えて判断することが大切です。

B:「玄関マット」を選んだあなた……物欲コントロール力95%
あなたの物欲コントロール力はとても高いと言えるでしょう。おそらく、あなたの通帳残高はどんどん増えているのでは?

しかし、それと同時に失っているものがあるケースも。あまりに倹約が過ぎると、交際費をしぶり始め、人間関係に支障をきたしてしまう場合も。

“倹約”と“ケチ”は違うものだと認識し、使うべき時には使うように心がけてみて。お金を貯めるだけで味わえない豊かさが、あなたに訪れるはず。


C:「招き猫」を選んだあなた……物欲コントロール力15%
あなたの物欲コントロール力はちょっと弱いかもしれません。人当たりがよく、細かいことは気にしない性格なので、友だちも多いでしょう。

それだけに、交際費や飲み会などといった付き合いで散財してしまうことが多く、気がついたら給料日前にはお財布が空っぽになってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.