ビューティ情報『あなただったら玄関に何を置く? 「物欲コントロール力」がわかる心理テスト』

2021年8月21日 17:15

あなただったら玄関に何を置く? 「物欲コントロール力」がわかる心理テスト

人付き合いが良いのは素晴らしいことですが、誰とでも気前よく付き合っているとお金は逃げていくばかり。ときには、付き合う相手を見極めてお金の使い分けを意識してみて。

D:「鏡」を選んだあなた……物欲コントロール力70%
あなただったら玄関に何を置く? 「物欲コントロール力」がわかる心理テスト


あなたの物欲コントロール力はなかなか強く、いわゆる“やりくり上手”タイプと言えます。何でも吟味してからお金を使う習慣があるため、ムダ遣いはほとんどしないのでは?さらに、大切なことや出すべき時には思い切りよく使うため、バランスよくお金と付き合っていけるでしょう。

しかし、“お買い得”や“限定品”というフレーズに弱いところもあるため、たまに足元をすくわれる場合も。

買い物に失敗経験があるのなら、ひとつひとつ勉強して、自分にとって気持ちのいいお金の使い方を意識しましょう。

理性で支出をコントロールできる人は、お金が貯まる傾向にあるため、必然的に通帳の残高も貯まっていきますよね。

しかし、人との関わりで発生する“交際費”を切り詰めるすぎると、周りから「ケチ」と思われたり、「付き合いが悪い」と言われる恐れも。
物欲をコントロールするのも大切ですが、必要なものに対しては、ある程度ガマンせず使うことを心がけてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.