ビューティ情報『ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】』

2021年8月28日 19:00

ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】

新型コロナウイルスワクチンの副反応って実際どうなの?ということでanan Beauty+メンバー約100人に「新型コロナウイルスワクチンの副反応」について調査しました。

新型コロナウイルスワクチンの副反応

目次

・新型コロナウイルスワクチンの副反応
・ファイザー製ワクチンの副反応について
・モデルナ製ワクチンの副反応について
・接種時のおススメの服装について
・副反応は人それぞれ
ワクチンの副反応は…女性約100人調査【新型コロナウイルス副反応】


新型コロナウイルスについての報道とともに、私たちが日々関心を寄せているのが新型コロナウイルスの重症化を防ぐためのワクチン接種。異物混入、接種率、打ちたくても打てない等、さまざまな問題や課題があるなか、「副反応」について多くの方が気にしていると思います。そこでanan Beauty+メンバーに「新型コロナウイルスワクチンの副反応」について生の声を聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。
※少なくとも1回接種したのは40%のメンバーでした。

ファイザー製ワクチンの副反応について

「1回目は、接種12時間後くらいから腕に筋肉痛のような痛みがじわじわときました。そのうち腕が上げられないほど痛みが増し、重い荷物が持てなくなり、着替えが大変でした。
2回目は接種した瞬間からその箇所に違和感を感じ、13時間後だるさと頭痛がしてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.