ビューティ情報『一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」』

2021年9月17日 20:15

一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」

誰にでもイメージチェンジしたいという変身願望が、多かれ少なかれあるはず。なかでも、それを手軽にできるものといえば髪型ではないでしょうか。ときにはヘアスタイルで冒険してみてもいいかもしれませんね。そこで今回は、一生に一度でもやってみたいヘアスタイルから「あなたの“心のクセ”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが一生に一度でもやってみたいヘアスタイルはどれですか?次のうち一番近いものを選んでください。

目次

・Q.あなたが一生に一度でもやってみたいヘアスタイルはどれですか?次のうち一番近いものを選んでください。
・この心理テストで診断できること
・A:「ベリーショート」を選んだあなた……周囲に対してあまり期待しない
・B:「シルバーアッシュ」を選んだあなた……常に最悪の事態を想定して動く
・C:「スキンヘッド」を選んだあなた……ポジティブに楽しく生きる
・D:「パープル」を選んだあなた……ストイックな反面マイナス思考になる
一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」


A:ベリーショート
B:シルバーアッシュ
C:スキンヘッド
D:パープル

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの心のクセ

深層心理において“ヘアスタイル”は、あなたの自己イメージを映し出すもの。そして、一生に一度やるとして選んだ髪型には、環境から刺激を受けた際にあなたがどのような考え方や対応をするかが反映されています。

そのため、選んだヘアスタイルによって、あなたの心のクセがわかるのです。

A:「ベリーショート」を選んだあなた……周囲に対してあまり期待しない

一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」


あなたは現実的なものの考え方ができるため、あまり周囲に期待をしない傾向にあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.