ビューティ情報『メイク前のワンステップで変わる! ファンデのノリが抜群に良くなる簡単テク』

2021年10月2日 20:30

メイク前のワンステップで変わる! ファンデのノリが抜群に良くなる簡単テク

せっかくメイクをするなら、キレイな仕上がりにしたいもの。そこで、メイク前にひと手間加えるだけで、簡単に肌トーンが明るく見えたり、ファンデのノリが良くなるワンステップをご紹介します。

メイクのノリが変わるうぶ毛ケア!

目次

・メイクのノリが変わるうぶ毛ケア!
・メイク前のひと手間で肌トーンの明るさやメイクノリが変わる!
メイク前のワンステップで変わる! ファンデのノリが抜群に良くなる簡単テク


『シック・ジャパン』が2021年1月に女性412人(※1)を対象に顔そりについて実施した調査によると、全体の66.3%が「メイクのりがよくなる」、58.5%が「顔がトーンアップして見える」と回答し、顔そりのメリットを実感していることが明らかとなりました(n=412)。

一方で、76.0%が「理想的なお手入れができていない」と回答(n=412)。その理由としては、「なんとなく面倒だから」(71.9%)、「顔の毛は細いので、生えてきたことに気づくのが遅くなってしまうから」(39.0%)が挙げられ、満足のいくお手入れが行えていない実態が浮き彫りになりました(n=313 ※2)。

調査の結果、「メリットは実感しているがなかなか理想的なお手入れができていない」という顔そり経験者や、「始めてみたいが使いこなせるか不安」という顔そり初心者の方が多いことがわかりました。

そこで、ウェットシェービング国内トップシェア(※3)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.