ビューティ情報『既に売り切れ続出! 韓国在住美容ライターが教える「韓国コスメ最新トレンド事情」【後編】』

2021年9月25日 19:40

既に売り切れ続出! 韓国在住美容ライターが教える「韓国コスメ最新トレンド事情」【後編】

も同様に人気が高いのだとか。

ソルトレイン(SALTRAIN)
既に売り切れ続出! 韓国在住美容ライターが教える「韓国コスメ最新トレンド事情」【後編】


「ソルトレイン」のブランド名は、「塩+雨」を掛け合わせて作られたもの。雨が降ってきれいになった干潟の土板の上にできる高品質な塩を原料にするという意味が込められていて、実際にこのブランドで展開されているアイテムには、海のミネラルをそのまま含んだ土板塩が使用されています。

展開されているアイテムは、歯磨き粉や石鹸、ハンドクリームなど生活に欠かせないものが中心。そのなかでもブランドを代表するコスメは、「グレートソルト トゥースペースト」です。

上位1%の純粋な土板塩を配合して、虫歯や歯周炎などを予防するだけではなく、高い口臭除去効果を発揮するのだとか。特に、歯みがき後のリフレッシュ感が長く続くというのも人気を集める理由。


アグリーシック(UGLYCH!C)
既に売り切れ続出! 韓国在住美容ライターが教える「韓国コスメ最新トレンド事情」【後編】


「アグリーシック」は、オーガニックフードでありながら、見た目の不細工さで廃棄されてしまっていたものを、アップサイクルして、ビューティ製品として生まれ変わらせるヴィーガンコスメブランドです。

洪城桃、尚州五味子、茂朱リンゴ、済州ブロッコリーと青蜜柑など、品質とは関係なく“不細工だ”という理由で廃棄されそうになった旬のフードたちが、インナージェル、シャンプー、日焼け止めクリーム、フェミニンウォッシュなど、誰かに美しさを与えるビューティ製品になるというのを聞くと、「これは積極的に使いたい!」

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