絶対買いたい! 韓国在住美容ライターが切望する「2021年最新の韓国コスメ」【前編】
現在(9/15時点)では、ファイナリストとして10ブランドが選出されていて、この前編記事では、それらの注目ブランドをまずは5ブランドをご紹介していきます。
キャンパス ブロッサム(CAMPUS BLOSSOM)
大学のキャンパスからインスピレーションを受けてMZ世代(※)向けに作られたヴィーガンブランドです。
(※)MZ世代:1980~1994年生まれを指すM世代(ミレニアル世代)と、1995~2004年生まれを意味するZ世代を合わせた造語。
2020年には、エコプラスチック研究開発と合わせて、世界的な動物保護団体·ペタ(PETA)のヴィーガン認証マークまで獲得した本格派。
このブランドアイコンは、小さくて丸いコンパクトタイプのコスメ「マカロン」シリーズです。リップバーム、日焼け止め、コンシーラーなどがあり、フォルムがなんともいえず可愛いです
それぞれが手のひらにすっぽりる収まるミニサイズで持ち運びしやすく、着脱できるクリップでバッグや洋服などに挿せば、いつでもどこでも手軽に使えちゃいます。
その中でも、特に人気なのが「日焼け止め」。紫外線をカットしながら肌に無理な刺激を与えず、西洋梨と梨の樹液エキスが肌に潤いを与えてくれるのだそう。