使わない人は損してる!? ペットボトル代が浮く「無印良品」の“無料”サービス
さらに、手持ちのボトルに合わせてアプリに給水量を登録すると、1回の給水で削減できたペットボトルの本数や、CO2の削減率を数字で知ることができます。
自分だけではなく、アプリをインストールした全利用者の履歴も見ることができるので、ゲーム感覚でエコ活動を続けられます。今まで目に見えないから難しく感じていた環境問題も、数字で表すことで身近に感じられますね。
シンプルでオシャレ!無印良品でマイボトルを見つけよう
こちらは、発売当初は売り切れ店が続出した「自分で詰める水ボトル」。
ボトルの中心に“水”の一文字と、とてもシンプルなデザインですが、無印らしさが出ていて、筆者は気に入ってます。
容量は330ml。とにかく持ち運びやすいのが魅力です。手にフィットしやすい平べったい形とコンパクトなサイズ感で持ち歩きにぴったり。キャップはしっかりと閉まるので、カバンの中で横にしていても1度も漏れたことがありません。また、飲み口が広めでとても飲みやすいですよ。
他にも、オシャレなステンレス製のボトルなどもあるので、店頭に行ったらチェックしてみてくださいね。
【商品情報】
「自分で詰める水ボトル」