ビューティ情報『ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」』

2021年10月24日 20:00

ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」

「ものを大切に」と意識しているわけではないけれど「まだ使えるから」と、気づいたらショーツがヨレヨレになっていたりしませんか…?流行りやシーズンに左右されるわけでもなく、どんなタイミングで買い換えたらいいかわかりにくいのが下着ですよね。そこで、ショーツの捨て時について、anan Beauty+ clubのメンバーに、聞いてみました。

Q.ショーツを何枚持っていますか?

目次

・Q.ショーツを何枚持っていますか?
・Q.どのくらいの期間使用したら捨てますか?
・Q.こんな状態になったら捨て時!という判断基準を教えてください。
・大切に使うために捨て時のマイルールを
ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーが所有しているショーツの枚数について聞いた結果をご紹介します。

約50%の人がショーツを11枚以上持っているという結果になりました。以前の調査では、ブラジャーを11枚以上持っているのは全体の35%だったので、多くの人は、ブラジャーよりショーツを多く持っているようです。ショーツはブラジャーに比べて着用している時間も長く、サニタリー用などもあるので、枚数が必要なのかもしれませんね。

それではさっそく、ショーツの捨て時について聞いてみましょう。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q.どのくらいの期間使用したら捨てますか?

ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」


約50%の人が「1年以上」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.