マスクの色でメイクも変えるべき…? 不織布マスクの色別「顔の印象がよくなる」アイメイクテク
に、ライトベージュ〜ゴールドベージュのアイシャドウをのせます。
2.下まぶた(目頭から黒目のふち/目尻から黒目のふち)も同じ色味をのせます。
3.黒目の上部分に濃いめのブラウンをアイラインのように色をのせます。
4.黒目の下部分にも同じ色を、まつげの隙間を埋めるようにのせます。
アイシャドウパレットでいうライトベージュとイエローベージュ(ラメあり)を1・2の工程で、濃いめのブラウンを3・4の工程で使用しています。
ベージュアイシャドウが目を開けたときにまぶたの立体感を演出し、黒目を強調するブラウンを目の際に入れたことで目元全体に引き締まり感が出て、瞳が強調されやすくなります。
ベージュマスクと同系色のアイシャドウを使用すると自然に仕上がりますよ。
【ピンクマスク】眉毛の形でやわらかな印象に
「ピンク」は「赤みの強いコーラル系のピンク」「淡いくすみピンク」など濃さや明度によって、肌の血色感やパーツの存在感が強く見えたりぼやけたりするなど、ピンクマスクの中でも色味によって見え方が変わりやすいです。
黄身がかった肌色、もしくはほんのり赤みのある肌色の人はコーラル系、透明感のある白っぽい肌、もしくは浅黒っぽい肌色はくすみピンクのマスクが相性がいい傾向。