ビューティ情報『極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」』

2021年11月7日 20:00

極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」

シャワーですませがちな人も、湯船に浸かる機会を増やしてみるといいかもしれませんね。

飲み物で温活
「寝る前に温かいハーブティーを飲む」(25歳・会社員)
「朝は必ず白湯を飲みます」(32歳・会社員)

温かい飲み物を飲むことで、体内から温めるという回答も多くありました。なかでも白湯は手軽に飲めると人気のようです。

運動で温活
「階段を使ったり、ストレッチしたり、なるべく体を動かす」(34歳・会社員)
「毎日フィットネスのゲームで筋肉をつけています」(29歳・会社員)

ちょっとした運動を日常に取り入れることで、体を温めている方も。寒い季節だけでなく、毎日の習慣にすることでスムーズに温活ができそうですね。

よもぎ蒸しで温活
「よもぎ蒸しが一番おすすめです。根本から改善してくれるので、本当に冷え性がなくなります」(28歳・契約社員)
「よもぎ蒸しに通っています。基礎体温が上がるのと、末端冷え性が完全に治りました!」(29歳・会社員)

冷え性の方にはよもぎ蒸しが人気のよう。
よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて出た蒸気で下半身を蒸すという韓国の民間療法の1つ。冷え性が治ったという声が目立ちました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.