ビューティ情報『ナプキン使い分けは当たり前? 女性約100人に聞いた「ナプキンの使い分けと種類」』

2021年11月5日 19:00

ナプキン使い分けは当たり前? 女性約100人に聞いた「ナプキンの使い分けと種類」

運動するときは動きやすい薄いものをつける」(24歳・会社員)

「軽い日の昼用/多い日の昼用/夜用」の3タイプの使い分けがベーシックのようですね。それ以外にも「羽あり/羽なし」を使い分けていたり、ショーツ型や運動用などを活用している人も。

「4種類以上使い分け」の場合
「1~3日目までは、多い日の昼用・多い日の夜用。4日以降は、普通の日の昼用・多い日の昼用(夜に使う)。かなり量が少なくなれば、おりものライナー」(33歳・自営業)

「昼用、軽めの夜用、重めの夜用、軽めの昼用」(32歳・会社員)

月経の前半の昼と夜、後半の昼と夜などと、経血の量に合わせて細かく使い分けていることがわかりました。

ナプキンを何種類も使い分けるのは、手間ではないのでしょうか?どんなメリットがあるのか、使い分ける理由について聞いてみました。

Q.ナプキンを使い分けている理由は?

「夜は漏れないように専用のものを使いたいので」(34歳・会社員)

「夜用は睡眠中に漏れたくないから。昼用はこまめに替えたいから」(32歳・会社員)

「絶対に下着やリネン類を汚したくないから」(25歳・会社員)

絶対漏れたくない!という気持ち、すごくわかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.