ビューティ情報『冬でも手のガサガサ解消! 医師が教える「手荒れ対策とエイジングケア」』

2021年12月10日 20:00

冬でも手のガサガサ解消! 医師が教える「手荒れ対策とエイジングケア」

私は、水仕事の手袋は、面倒でできていないのですが、天然成分で手にも地球にも優しい『SARAYA』のヤシの実洗剤を使っています。重い荷物は両手にいっぱいに抱えているし、手のUVケアも忘れがち…気がつけば以前はなかった、ほくろやシミがちらり…アンチエイジング専門医でもなかなかすべてをこなすのは難しいです。

そんな時、アンチエイジングの勉強会で某先生がお薦めされていた『KOSE』の「コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム」をあちこちに忍ばせて頻繁に使うようになりました。

20代をピークに減少する肌のハリとツヤとも関係しているコエンザイムQ10が配合されており、お財布にも優しく、コエンザイムQ10のほか、ヒアルロン酸やワセリンなどの有効成分もいろいろ含まれており、ホワイトニング、トーンアップなどのシリーズも出ていて気に入っています。

とにかく塗り忘れがないように、職場の机やカバンの中、洗面所、キッチンと色々な場所に置いて、手をマッサージしながら塗り込んでいます。それでもどうしても改善しないという場合は、手のシワや血管の浮きに対してレーザーや血管に対する注射を行う硬化療法や再生医療などいくつかの治療方法ができる美容皮膚科のクリニックも増えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.