ビューティ情報『2位は何と脂肪、1位は? 女性約100人に聞いた「年末に手放したいこと」TOP3』

2021年12月15日 20:00

2位は何と脂肪、1位は? 女性約100人に聞いた「年末に手放したいこと」TOP3

エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「年内にスッキリさせたいこと」について聞きました。2021年のうちに不要なものは手放して、やり終えるべきことをやり終えて、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいですよね。どんな回答が集まったのでしょうか。さっそくチェック!

Q.今年中に手放したいもの、ことはありますか?

目次

・Q.今年中に手放したいもの、ことはありますか?
・年内のうちに、思い切って手放そう!
2位は何と脂肪、1位は? 女性約100人に聞いた「年末に手放したいこと」TOP3


女性約100人が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに「年内に手放したいこと」についてリサーチを行ったところ、76.9%の人が「ある」と回答。8割近くの人が、今年のうちに手放したいものがあるという結果でした。

どんな回答が挙がったのか、ランキングでご紹介します。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

第3位…「雑誌」
「たまりにたまっているので、必要なものはPDFにして、整理したい」(34歳・会社員)

また読むかもしれないし…と思い、つい部屋にたまりがちになってしまう雑誌。
気に入ったページは、データで残しておけば場所をとらずに保存できてgood。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.