ビューティ情報『知らない人は損してる! “-3cm小顔見せ”を叶える「ミニパーマ」体験レポ!』

2021年12月17日 20:00

知らない人は損してる! “-3cm小顔見せ”を叶える「ミニパーマ」体験レポ!

しかし、それは非常に高額なため、もっと気軽にできることはないかと考えたところ、おでこ周りに産毛のような毛をカットとパーマによって作ることを思いついたのだとか。

これをご自身のInstagramを中心に発信していったところ、現在は予約がひっきりなし。また一度このパーマを受けた人のほとんどがリピートされているのだそう。

これは期待大です!

実際に施術してもらいました!
知らない人は損してる! “-3cm小顔見せ”を叶える「ミニパーマ」体験レポ!


まずはおでこと生え際をチェック。その人のスタイルに合わせてまずは「シェーディングカット」を施していきます。

おでこの中心からサイド、そして目と耳までの距離も縮めるように前髪を薄く取りカットしていきます。これを「シェーディングカット」と言います。

「シェーディングカットは、おでこはもちろんですが、目と耳までの幅も狭く見せるように計算してカットしています」とのこと。
小顔に見せるために考え尽くされているのが伝わってきて、感服です。

また、上の写真のようにエギョモリ(愛嬌毛)と言われる耳からもみあげ部分の細い毛もつなげるようにカットしていきます。

数日後にわかったことですが、このエギョモリまでカットしたおかげで、自然な産毛の流れができて、髪の毛を結んだきに動きが出て可愛いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.