【ユニクロ】最新「ヒートテック」「超極暖」どう違う? 2種類を徹底比較
薄手素材で着心地が軽く、よくあるスタンダードな肌着に似ているので、まずは「ヒートテック」から試してみるのもオススメ。
肌にピタッとフィットして、伸縮性も抜群。筆者は、肌着を着たときの違和感が苦手なのですが、「ヒートテック」だとあまり気にならなかったです。
ただし、袖部分が動きやすいのが難点。ダボっとしたトップスを着る際には、腕あたりが気になってしまいます。肌着の袖の動きが気になる方は、半袖の方が良いかもしれません。
じんわりと温まるのが心地よく、家で過ごす日にもオススメ。ドライ機能があるため、暖房が効いた室内でもムレずに快適です。
「超極暖 ヒートテック ウルトラウォーム」は外出デーに!
「超極暖 ヒートテック ウルトラウォーム」についている機能は、発熱・保湿・吸湿・放湿・ストレッチ・形状保持・保湿。
通常の「ヒートテック」よりは少なくなりますが、暖かさは約2.25倍だそう(※)。
※衣類の熱抵抗を表すCLO値を元に算出。通常のヒートテックとの比較
肌着にしては比較的厚手。
「ヒートテック」と並べると、厚みの違いは一目瞭然です。タイトなファッションの際は、アウターに響かない「ヒートテック」