ビューティ情報『よれよれのヒートテックまだ着てる?【女性約100人調査】冬必須の”あったかインナー”事情』

2023年12月9日 20:30

よれよれのヒートテックまだ着てる?【女性約100人調査】冬必須の”あったかインナー”事情

寒くなると、もはや当たり前のようにみんなが着だす「あったかインナー」。買い替え時期や枚数など、あったかインナーにまつわるアレコレを、anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に聞いてみました。

あったかインナー、何枚持ってる?

目次

・あったかインナー、何枚持ってる?
・あったかインナーは毎年買い足す?
・この冬もあったかインナーにお世話になります!
よれよれのヒートテックまだ着てる?【女性約100人調査】冬必須の”あったかインナー”事情


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに、「あったかインナーを何枚くらい持っていますか?」と聞いてみたところ、グラフのような回答が得られました。最も多かったのは「6〜8枚」という回答。毎日着られるくらいの洗い替えはしっかり確保しているようです。

回答の中には、最大「15枚」というコメントも。たくさん保有している方が多いようですが、みなさんどのようにあったかインナーを使い分けているのでしょうか。


あったかインナーの使い分け
複数枚保有しているあったかインナーをどのように使い分けているのか、着方についてのコメントを見てみましょう。

「秋~初冬は薄手のヒートテック、真冬の寒い時期は極暖」(33歳・会社員)

もっとも多かったのが、基本的には薄手のヒートテックを着用し、厳しい寒さの日のみ極暖を着用するというもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.