もらった保冷剤、どうしてる? 女性約100人に聞いた「保冷剤の活用法」
冷たいものを持ち運ぶときに保冷バッグと共に使うこともあります」(35歳・自営業)
「友人宅にパーティで飲み物を持って行く時や、お弁当のサラダの上にのせています」(37歳・主婦)
「車での小旅行などで、おにぎりやご飯物を持っていく時に保冷剤を入れて使用します」(33歳・会社員)
火傷など、ケガをしたとき
「ケガをした時にタオルにくるんで使っています」(24歳・会社員)
「火傷した時や、目が腫れた時に使います」(36歳・会社員)
「子どもが頭を打った時などに使う」(31歳・会社員)
犬の首を冷やすため
「犬の首を冷やす用によく使っています。たくさんストックがあるので定期的に捨てて新しいものを使うようにしている」(37歳・専門職)
顔のむくみをとりたいとき
「顔がむくんだ日など、冷やしたいときに顔にあてています」(31歳・主婦)
お弁当など、食材が傷まないときに使うのは定番ですよね。顔のむくみとりや、犬用に使っているという珍しい回答もあがりました。
続いて「場合による」と回答したメンバーに、どういう時に捨てずに残しているのかを聞いてみました。
どういう時に「保冷剤」を残していますか?
「かわいい保冷剤だったら念のためとっておく。