ビューティ情報『50円も安くなる! コーヒーショップを「お得にエコに利用するコツ」』

2022年2月2日 19:00

50円も安くなる! コーヒーショップを「お得にエコに利用するコツ」

タンブラーはそのチェーンのものである必要はなく、どこのブランド、メーカーでも大丈夫です。持って行く際は洗浄・除菌等を心がけましょう。

50円も安くなる! コーヒーショップを「お得にエコに利用するコツ」


宮本さんがコーヒーショップに行く際に意識していることを教えてもらいました。

イートインはマグカップでお願いする
宮本さん手軽にゴミを減らす方法がマグカップにすることかなと思うので実践しています。私は紙コップで飲むよりマグカップの方が飲み物が美味しく感じます。ホットラテをよく飲むのですが、ラテアートも楽しめるしマグカップで飲むのが好きです。


50円も安くなる! コーヒーショップを「お得にエコに利用するコツ」


洗面台で手を洗う
宮本さんコーヒーショップでケーキや食事など飲食するとお手拭きをもらうことも多いのですが、お手拭きはお断りしています。洗面台やお手洗いに行き、手を洗うようにしています。お手拭きで拭くより手がきれいになるし、清潔になると思うので洗面台で手を洗うようになりました。子育てしているとつい便利で、使い捨てのシートなどをたくさん使ってしまいます。子どもがある程度大きくなったタイミングで、使い捨てのものはあまり使わず、子どもと一緒に洗面台で手を洗い食事を開始、終えるようにする習慣づけをしています。赤ちゃんの頃はたくさん使ってしまっていたので、仕方がないとはいえ反省しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.