ビューティ情報『カーテンを変えるならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「隠れたチャームポイント」』

2022年3月12日 20:15

カーテンを変えるならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「隠れたチャームポイント」

模様替えしたいけれど、大々的にやるのは大変だし、スペースも広くないから厳しい…。そんなとき、簡単に部屋のイメージを変えられるのがカーテンです。そこで今回は、“カーテン”に注目した、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。気になるカーテンの柄から、あなたの「隠れたチャームポイント」を診断します。

Q.気分転換にカーテンを変えるなら、どの柄を選ぶ?次の中から選んでください。

目次

・Q.気分転換にカーテンを変えるなら、どの柄を選ぶ?次の中から選んでください。
・この心理テストで診断できること
・おわりに
カーテンを変えるならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「隠れたチャームポイント」


A:チェック柄のカーテン
B:花柄のカーテン
C:星柄のカーテン
D:幾何学模様柄のカーテン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「隠れたチャームポイント」

風水において“カーテン”は、悪い気が入るのをブロックすると同時に、大事なものを隠すアイテム。

深層心理では、“窓”はあなた自身を表し、窓にかける“カーテン”にはあなたのイメージや魅力が投影されます。
つまり、選んだ答えから、あなたの「隠れたチャームポイント」を探ることができるのです。

A:「チェック柄のカーテン」を選んだあなた……何があっても動じないところ
チェックを構成している四角形は、安定をもたらすモチーフ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.