ビューティ情報『どんなネイルをしてる? 女性約100人に聞いた「最新ネイル事情」』

2022年3月16日 19:30

どんなネイルをしてる? 女性約100人に聞いた「最新ネイル事情」

ワンカラーの場合は、ピンクやベージュ系カラーが好まれています。この2つは嫌味が無く、オフィス、デート、ママ友との集まりなど、どんなシーンでもOKなので人気が集まるのも納得です。

ネイルを見て気分を上げる!華やかにデコる派も。

どんなネイルをしてる? 女性約100人に聞いた「最新ネイル事情」


回答の半数はシンプルデザインをしている人でしたが、デコる派もいます。

「シンプルなものにしようと思いつつ、ギラギラに手が伸びてしまう」(36歳・公務員)
「季節でテーマを決めて、アート多めのデザインでお願いしています。自分でイラストを描いて持ち込むことも」(29歳・自由業)
「ミラーネイルやストーンを使ったネイルデザインが好きです」(37歳・公務員)

ビビットカラーやシール、ストーンで華やかに飾るのが好きな人は、各々自分らしさをネイルデザインで表現している様子。自分でイラストを描いて持ち込んでつくるネイルはとても思い出になりそう。職業柄、ネイルの制限が無い人は指先を見て気分を上げるのも良いですね!

セルフネイル派に聞きます。
「お気に入りのネイルブランドとその理由は?」

プチプラ部門

「『THE POLISH』。シアー感がたまらなく可愛い。絶妙な配色も好みです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.