ビューティ情報『ノーファンデでも肌キレイ! ブルベライターが絶賛する「化粧下地」3選』

2022年4月2日 20:15

ノーファンデでも肌キレイ! ブルベライターが絶賛する「化粧下地」3選

サンデュアル技術は紫外線を防ぎながら、紫外線の一部を美容効果のある光に変換する技術。日光の浴びすぎを推奨するものではありません

ノーファンデでも肌キレイ! ブルベライターが絶賛する「化粧下地」3選


二層式なので、ボトルを振ってから使います。筆者の経験上、二層タイプのアイテムは肌がキシキシするイメージだったのですが、「デイセラム」はそのようなことはなく、軽い付け心地の化粧下地といった印象。細かいパールが入っているので、ブルベさんにぴったりで、透明感のある仕上がりになります。

ファンデーションを使わなくても「デイセラム」だけで紫外線対策ができますし、太陽に当たると美容効果のある光に変えてくれるのでまさに一石二鳥です。

【商品情報】
アネッサ「デイセラム」
内容量:30ml
価格:¥3,850

自分のパーソナルカラーに合った化粧下地を見つけよう!

化粧下地はパーソナルカラーが関係がないように思うかもしれませんが、ファンデーションを使わず下地1本で過ごすなら、できれば自分のパーソナルカラーに合ったものを選んだ方がしっくりときます。

ぜひ、ベースメイクアイテム選びの参考にしてくださいね。

【参考】
『ボリカ』公式サイト
『ラ ロッシュ ポゼ』公式サイト
『資生堂』公式サイト

文/皆川みほ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.