ビューティ情報『ニットって、いつ洗う? 女性約100人に聞いた「ニットの洗濯頻度」』

2022年4月2日 19:00

ニットって、いつ洗う? 女性約100人に聞いた「ニットの洗濯頻度」

anan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ニットを洗う頻度」について聞きました。洗いすぎは素材を傷めそう...とはいえあまり洗わないのも...と悩ましいニットのお洗濯。みんなはどうしているのか、衣替え時期のいま、確認しておきましょう。

ニットの洗濯頻度はどれくらい?

目次

・ニットの洗濯頻度はどれくらい?
・1度着たニット、どこに置く?
・ニットをクリーニングに出す頻度は?
・ニットの洗い方、コツを教えて!
・ニットの洗濯事情からみえるライフスタイル
ニットって、いつ洗う? 女性約100人に聞いた「ニットの洗濯頻度」


今回anan Beauty+ clubのメンバーにアンケート調査したのは、「ニットの洗濯頻度」についてです。

「ニットはどのくらいの頻度で洗いますか?」と質問したところ、39%の人が「2〜3回着たら洗う」と回答。一方、「着るたびに洗う」と「汚れたなと思ったら洗う」が、同じ22%でした。

「4〜5回着たら洗う」は13%で、「ワンシーズンに1回洗う」と答えた人はゼロ。

それぞれのコメントを、回答が多かった順に見てみましょう。


2〜3回着たら洗う派

「毛玉ができたらイヤなので毎回は洗わない」(36歳・会社員)
「冬は汗をあまりかかないし、おしゃれ着洗いをしたいので何枚かたまってから洗う」(30歳・公務員)

着るたびに洗う派

「汗をかきやすいので1回着たら洗濯」(33歳・会社員)
「菌やウィルス、花粉が心配だから毎回洗います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.