ビューティ情報『意外と間違っている人も多い…!? タイプ別「ヘアブラシの正しい使い方」5選』

2022年5月4日 20:15

意外と間違っている人も多い…!? タイプ別「ヘアブラシの正しい使い方」5選

ヘアスタイルを整えるのに欠かせないヘアブラシ。どれも同じだからといって、1つのヘアブラシを様々なシーンで使いまわしていませんか?実は、ヘアブラシには用途や場面に合った種類がそれぞれあるんです。そこで今回は、現役美容師の筆者が、いつも使っているヘアブラシをご紹介します。それぞれの使い方も解説しているので正しい使い方ができているかチェックしてくださいね。

ヘアブラシ、ちゃんと使えてる?種類別の用途を解説!

なんとなく家にあるヘアブラシを使い続けている方もいるでしょう。しかし、用途に合ったブラシを正しく使っていないと、髪を傷める原因になることがあります。

今回は筆者が私生活で使っているヘアブラシを紹介しますので、お手持ちのブラシと比較しながら、正しく使えているか確認してみてください。


お風呂上りには、絡まりにくいヘアブラシをチョイスして

「タングルティーザー®」

目次

・ヘアブラシ、ちゃんと使えてる?種類別の用途を解説!
・お風呂上りには、絡まりにくいヘアブラシをチョイスして
・ブローだけでストレートヘアを目指すなら…
・ヘアアレンジで大活躍!
・シャンプー中に使うならコレ!
・寝起きの髪やブローの最後に重宝する

意外と間違っている人も多い…!? タイプ別「ヘアブラシの正しい使い方」5選


お風呂上がりなど髪が濡れているときは、絡まりにくく、とかしやすいヘアブラシを使いましょう。

筆者が使っているこちらのブラシは濡れ髪専用のヘアケアブラシ。髪が引っ張られにくいため、傷みを抑えることができます。髪が長かったり、絡まりやすかったりする方にはおすすめのアイテムです!

同じブランドの商品のなかには濡れ髪用ではないアイテムもあるので、用途に合わせてチョイスしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.