ビューティ情報『ちょっとしたコツで目が大きくなる! 目元が一気に華やぐ「時短メイクテク」』

2022年5月19日 20:15

ちょっとしたコツで目が大きくなる! 目元が一気に華やぐ「時短メイクテク」

使うアイテムは、先端が極細のペンシルアイライナー、もしくは筆先が細めで極細ラインが描けるリキッドアイライナーです。

筆を使うジェルタイプや先端が太いペンシルだと狙った通りに描きにくいので、“極細の線”を描けるものを選んでくださいね。

今回は、大人気アイライナー「セザンヌ 極細アイライナーEX」の【00ブラウンブラック】を使っていきます。

インパクト重視するならブラックがおすすめ

ちょっとしたコツで目が大きくなる! 目元が一気に華やぐ「時短メイクテク」


では実際に描き込んでいきましょう。

画像は、左が下まつ毛を描いていない目元、右が下まつ毛をリキッドアイライナーで書き加えた目元です。書き加えることで、全く異なった印象を与えることができるでしょう。

アイラインの色は、インパクトを重視するならブラックがおすすめですが、旬のカラーライナーをセレクトするのも。カラーライナーを使うと、一気に季節感のある目元になります。
描き加えるまつ毛の量は、お好みで。ただし多すぎると不自然になるので、まずは目尻側に数本を描き、全体的なメイクのバランスを見ながら増やすといいでしょう。

長さは自分の好きな長さで大丈夫。ただしあまり長すぎると、いかにも“描いている感”が際立つため、適度な長さで調整しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.