ビューティ情報『ファンデいらずで紫外線対策も! 美容通が激推し「汗にも強い化粧下地」3選』

2022年5月25日 20:15

ファンデいらずで紫外線対策も! 美容通が激推し「汗にも強い化粧下地」3選

夏に近づくにつれて汗や皮脂が浮きやすく、テカリやベタつき、メイク崩れが気になるという人も多いのではないでしょうか?そんな時期に使うコスメは、夏のメイク悩みを緩和してくれて、肌をキレイに見せてくれるものだと嬉しいですよね。今回は美容ライターの筆者が「これは良い!」と感じた化粧下地を3つご紹介します。

汗・皮脂によるテカリやベタつきを徹底ブロック

プリマヴィスタ「スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 超オイリー肌用」

目次

・汗・皮脂によるテカリやベタつきを徹底ブロック
・汗・皮脂に強く、うるおいやツヤのある肌に
・ファンデは塗りたくないけれど、ニキビ跡や毛穴はカバーしたい

ファンデいらずで紫外線対策も! 美容通が激推し「汗にも強い化粧下地」3選


これからの時期は汗や皮脂によるメイク浮きやベタつきが気になりますよね。でも、メイク直しをする時間もないし、上から塗り直すと余計に崩れそうだと感じることもあるはず。

そんな悩みを解消し、朝のメイク直後の状態をキープしたいという人には『プリマヴィスタ』「スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 超オイリー肌用」がおすすめです。


ファンデいらずで紫外線対策も! 美容通が激推し「汗にも強い化粧下地」3選


プリマヴィスタの化粧下地の中でも従来の「皮脂くずれ防止 化粧下地UV EX 超オイリー肌用」は崩れにくくテカリにくいと話題になりましたが、今回さらにパワーアップして発売されたのがこちらです。

色味はシースルーブルーで、液体タイプのテクスチャー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.