ビューティ情報『月経中はデニム一択です! 女性約100人調査「月経時の服装」』

2022年5月27日 20:00

月経中はデニム一択です! 女性約100人調査「月経時の服装」

(31歳・フリーランス)
「冷え性なのでパンツの方が安心」(39歳・専門職)
「昔、スカートにシミができてしまい恥ずかしい思いをしたことがあるので。パンツなら漏れる心配が少ない」(28歳・主婦)
「ナプキンがずれにくいようにパンツスタイルにしている」(33歳・会社員)

スカート派

「スカートでいると、もしも漏れた時に対処が楽だから。ムレないので、心地がいい」(38歳・専門職)
「ムレにくい感じがするから」(35歳・会社員)
「フレアスカートにして、腹巻付きの毛糸のパンツなどで防寒する。パンツは意外と冷えやすい」(30歳・専門職)

ワンピース派

「お腹が痛いときにウエストを締め付けられるのが嫌なので、ゆったりしたワンピースを選ぶことが多いです」(30歳・会社員)
「ピタッとするのが嫌なのでワンピースが多いです」(35歳・専門職)

1番多かったのは「パンツスタイル」。月経漏れや、月経中は特に冷やしたくないという理由からスカートではなく、パンツを選んでいる人が多いよう。月経中は冷えると、お腹がより痛くなってしまう気がするので、筆者も納得です。

スカートは、毛糸のパンツやスパッツを重ねて履きたい時に、モコモコせず着膨れの心配がないのでいいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.