ビューティ情報『月経中はデニム一択です! 女性約100人調査「月経時の服装」』

2022年5月27日 20:00

月経中はデニム一択です! 女性約100人調査「月経時の服装」

他には、暗い色のボトム、白以外を選んでいるという回答が多かったです。共通するのは、漏れたときに目立たないように意識しているということ。気をつけてはいても、漏れてしまった場合、明るい色のボトムだと経血が目立ってしまいますよね…。

Q. 月経時に白いボトムスを着用しますか?
月経中はデニム一択です! 女性約100人調査「月経時の服装」


「月経時に白いボトムスを着用するか」についても聞いてみたところ、ほぼ9割の人が「いいえ」と回答。選ばない理由についても聞いてみると…

「漏れが心配で落ち着かないから」(45歳・専門職)

「さすがに勇気ないです。実際漏れたこと何回かあるので…」(31歳・会社員)

「一度、白のボトムの時に漏れてしまい、とても恥ずかしい思いをしたので」(38歳・フリーランス)
「漏れるのが怖すぎて着れません」(30歳・会社員)

「汚れてしまったときにすごく目立つし、洗ってももし取り切れなかったらショックだから」(30歳・専門職)

月経中に、白を選ぶというのは危険と考えている人が圧倒的多数。漏れてしまった場合、とても目立ちますので、あえて選ぶ人はほぼいませんでした。

少数派ではありますが、気にせずに着ているという人は「こまめにナプキンを替えているから心配していないです!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.