ビューティ情報『痩せ体質を目指す! 管理栄養士直伝「ダイエットにおすすめのお茶」5選』

2022年6月11日 20:45

痩せ体質を目指す! 管理栄養士直伝「ダイエットにおすすめのお茶」5選

カフェインは摂りすぎてしまうと、中枢神経が刺激されてめまいを起こしたり、睡眠に影響したりする可能性もあると言われています(※2)。

お茶の中でもカフェインを含むものと含まないものがあるので、水分補給として日常的に取り入れるのであればカフェインが少なめのお茶を選ぶことがおすすめです。

また、妊婦の方が高濃度のカフェインを摂った場合、低体重など胎児の発達に影響を及ぼす恐れもあるとの研究があります(※2)。妊娠している方はカフェインレスのものを選んだ方が良いでしょう。

ダイエット中におすすめのお茶5選

それではここから、ダイエット中に特におすすめしたいお茶をご紹介します。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどでも見かけるものを集めているので買いやすいはず。

緑茶
痩せ体質を目指す! 管理栄養士直伝「ダイエットにおすすめのお茶」5選


緑茶にはカテキンというポリフェノールの一種が豊富に含まれています。カテキンで注目すべきは抗酸化作用。
実は活性酸素が大量に生成されると動脈硬化や老化防止などにつながるとされる過酸化脂質を生む可能性もあるのですが、抗酸化作用は活性酸素の働きを抑えたり物質自体取り除いたりすることが期待できます(※3)。

ただ、緑茶にはカフェインが含まれることも多いため、味が濃いものを飲むときは量に気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.