ビューティ情報『お散歩中に話しかけてきた猫はどの子?【心理テスト】答えでわかる「あなたの自己肯定感」』

2022年6月25日 20:15

お散歩中に話しかけてきた猫はどの子?【心理テスト】答えでわかる「あなたの自己肯定感」

自己肯定感は自分が自分らしくあるために高められるといいとされています。どんな自分も認められると、より実りある人生に変わっていくかもしれません。そこで、今のあなたの自己肯定感を紐解く、心理テストを作成しました。 早速チェックしてみましょう。

Q.お散歩中、猫があなたに突然話しかけてきました。どの子だと思いますか?

目次

・Q.お散歩中、猫があなたに突然話しかけてきました。どの子だと思いますか?
・この心理テストで診断できること
・A:「グレーの毛色の猫」を選んだあなた……自分と周囲を比べるタイプ
・B:「茶トラ」を選んだあなた……人情味あふれるお世話好きタイプ
・C:「三毛猫」を選んだあなた……繊細なガラスのハートタイプ
・D:「黒猫」を選んだあなた……自信満々、我が道を行くタイプ
・おわりに
お散歩中に話しかけてきた猫はどの子?【心理テスト】答えでわかる「あなたの自己肯定感」


A:グレーの毛色の猫
B:茶トラ猫
C:三毛猫
D:黒猫

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの自己肯定感の高さ」

深層心理において“散歩”は、あなたの素の状態を反映するアクション。ありのままの自分の前に現れる猫は、あなたが持つ自信の度合いと密接に関係しています。そのため、お散歩中にあなたに話しかけてきた猫がどのような種類であったかにより、あなたの自己肯定感の高さがわかるのです。

A:「グレーの毛色の猫」を選んだあなた……自分と周囲を比べるタイプ

あなたは、収入や仕事など人の生活レベルに興味があるようです。自分と周囲を比べることで、今、自分がどのくらいの水準にあるのかを確かめたいのかも。自己肯定感は高くなったり低くなったり浮き沈みが激しく、周囲の人の肩書きやお金を詮索することで、落ち込んでしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.