ビューティ情報『リビングに花を飾るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの支配欲」』

2022年7月9日 20:15

リビングに花を飾るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの支配欲」

支配欲とは、“相手を自分の意のままに動かしたい”という欲望のこと。たとえば仕事やプライベートで、グループのまとめ役になったとき、知らず知らずのうちにあなたの支配欲が表に出ているかもしれません。そこで今回は、リビングに飾りたい花を選ぶことで、「あなたの支配欲の高さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの花をリビングに飾りたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうち、どの花をリビングに飾りたいですか?
・この心理テストで診断できること
・A:「カップの花」を選んだあなた……支配欲35%
・B:「ジョウロの花」を選んだあなた……支配欲70%
・C:「素焼き壺の花」を選んだあなた……支配欲95%
・D:「ビンの花」を選んだあなた……支配欲10%
・おわりに
リビングに花を飾るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの支配欲」


A:カップの花
B:ジョウロの花
C:素焼き壺の花
D:ビンの花

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること

「あなたの支配欲の高さ」

家の中で最も広く、人を招く場でもある“リビング”。深層心理においては、あなたのプライドを意味します。

リビングに飾りたいと思う花は、あなたが周囲に見せたい自分の姿を暗示しているといえるでしょう。そのため、リビングに飾りたい花を選ぶことにより、あなたの周りに対する支配欲の高さがわかるのです。

A:「カップの花」を選んだあなた……支配欲35%

あなたは身の回りの人たちとコミュニケーションを欠かさないタイプ。話題が豊富で、誰とでも親しくできる性格のため、周囲の人から愛されるキャラクターでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.