ビューティ情報『汗かいてもメイク崩れしません! 女性約100人調査「汗やニオイ対策」』

2022年7月26日 19:00

汗かいてもメイク崩れしません! 女性約100人調査「汗やニオイ対策」

メイク崩れが気になる方は、ぜひベースメイクの見直しをしてみてください。

「メイクの最後に崩れないミストを使う。やらないのとは違うと思う」(39歳・専門職)

夏はメイク崩れを防止するミストのラインナップがずらり。メイクが崩れにくくなるだけでなく、崩れ方がキレイになるものもあるのでメイクが直しやすくなります。ぜひチェックしてみてください。汗っかきな方には、持ち歩きしやすいコンパクトなサイズのものがおすすめです。

顔の日焼け止めに関しては、塗りなおさない人が多数派
汗かいてもメイク崩れしません! 女性約100人調査「汗やニオイ対策」


「顔の日焼け止めは塗りなおしていますか?」という質問に対しては、76%の方が「NO」と回答。メイクした後だと塗りなおしが難しいと感じている方が多いようです。


「YES」と回答してくれた方に塗りなおし方を聞いてみたところ、以下のようなコメントをしてくれました。

「スプレーか、日焼け止め効果のある携帯用の固形ファンデを使う」(38歳・専門職)

「ミルクタイプの日焼け止めを手に馴染ませて、顔にやさしく当てるようにつけています」(30歳・自営業)

多かったのは、日焼け止め効果のあるプレストパウダーを使うというもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.