ビューティ情報『家の中も片付いて見える? 女性約100人調査「玄関をきれいに保つコツ」』

2022年10月9日 20:00

家の中も片付いて見える? 女性約100人調査「玄関をきれいに保つコツ」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、玄関周りの掃除についてアンケートを実施。何かと散らかりがちな玄関ですが、みなさんどのくらいの頻度で掃除されているのでしょうか?また、玄関をきれいに見せるポイントや玄関に置くマスクの収納術についても聞いているので、ぜひ参考にしてみてください。

玄関周り、どのくらい掃除していますか?

目次

・玄関周り、どのくらい掃除していますか?
・玄関をきれいに見せるコツ、教えて!
・玄関にマスクを置く人はどのくらい?
・気持ちよく使える玄関を目指す!
家の中も片付いて見える? 女性約100人調査「玄関をきれいに保つコツ」


まずは玄関周りの掃除について。どのくらいの頻度で掃除をしているのか、anan Beauty+ clubのコメントを見てみましょう。

ほとんどしない/たまに

「ほとんどしていません」(30歳・会社員)
「汚れたらする程度」(32歳・会社員)

汚れが気にならなければ、頻度を決めずに気が向いた時だけでいいという方も。筆者も玄関周りはあまり気にしたことがありませんでした…。

2〜3か月に1回程度

「雑巾掛けは2〜3か月に1回」(33歳・主婦)

しっかりと期間を決めているわけではなくとも、2〜3か月に1回は掃除しているという方もいました。人を呼ぶタイミングで掃除する、など決めておくのもいいかもしれませんね。


1週間に1~2回程度

「週1回、不要な布で拭く」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.