ビューティ情報『玄関、トイレ、脱衣所にマット、本当に必要? 女性約100人調査「我が家のマット事情」』

2022年10月10日 20:00

玄関、トイレ、脱衣所にマット、本当に必要? 女性約100人調査「我が家のマット事情」

玄関やトイレなど、生活スペースにマットを敷いている方はどのくらいいるのでしょうか。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーにマットの使用有無についてアンケートを実施。今回は玄関、トイレ、脱衣所の3か所についてマットを使っているか聞いてみました。掃除のしやすさや見た目など、どちらの方が自分にとって良いのか見直すきっかけにしてみてください。

玄関マット、使ってる?

目次

・玄関マット、使ってる?
・トイレマットの使用有無は?
・ほとんどの方がバスマットを使用
・場所によって使い分けて、快適な生活を
玄関、トイレ、脱衣所にマット、本当に必要? 女性約100人調査「我が家のマット事情」


anan Beauty+ clubのメンバーにまず聞いたのは、玄関マットの使用有無。結果はグラフの通り、使わない方が多数派となりました。なぜ使っていないのか、コメントを見てみましょう。

「段ボールやスーツケースを置くことがあり、マットを使う方が不便」(35歳・専門職)

「2人暮らしの賃貸マンションなので玄関が狭い」(34歳・会社員)

「掃除が大変だし、庶民的な感じが出ちゃう気がする」(32歳・会社員)

玄関の広さや清潔感から使わないとのコメントが多くありました。
間取りによっては、マットを敷くことによって玄関が狭く見えてしまう可能性もありますよね。

また、掃除の観点から使わないという方も。

一方、玄関マットを使っている方は、どのくらいの頻度で掃除しているのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.